| メタボリックシンドロームの改善 夜食 |
|
| メタボリックシンドロームの改善を目標にする人に、夜食がよくないのはいうまでもありません。 そもそも、夜食とは深夜までおきて勉強する受験生のためのものです。
夜食をとっても、それ以降起きていて、脳でカロリーを消費する若い受験生には必要かもしれません。
サラリーマンの飲んだあとラーメンで、そのあと家に帰ってすぐに寝るとは大違いです。
これは、メタボリックシンドローム以外でも体によくないのはわかるはずです。
それなのに、メタボリックな人ほど夜食を平気でとる人多いのです。
メタボリックシンドローム対策では、夜食は禁物です。そもそも、生活習慣、主に食生活の改善が大切だからです。
朝昼晩の3食を大切にして、無駄な食事は摂らないことです。
運動もしないで、楽をして、そして食べ過ぎなら、メタボリックシンドロームへまっしぐらでしょう。
| |
|
6月20日(水)17:15 | 美容・コスメ | 管理
|
| この記事へのコメント投稿はできない設定になっています |